鳥縛りコミックR&Bバンド 耳鳴りポッポのブログです!

早いものでもう10月、なんだか今年もあっという間に終わってしまいそうですね。
さ~て、来週の耳鳴りポッポは??

耳鳴りポッポは10月2週連続でライブをします!
そして、おそらくこれが今年最後のライブになります!

是非、遊びに来てください!(☆゚∀゚)

10月11日(日) 京都祇園SIVER WINGS
出演 Quiche Day / 耳鳴りポッポ / 小松原沙織(東京) / シューダンゲッコー / 西向いて北風
Open 18:00 / Start 18:30
前売り ¥1,700 + 1 drink
当日    ¥2,200 + 1 drink

10月17日(土)  十三Club Water
出演 耳鳴りポッポ / クンズホグレツ / LOVEDLOVED
Open 19:00 Start 19:30
入場料 ¥2,300 (1 drink付き)

11日(日)も次の日が祝日なので、次の日を気にしなくてもオッケー!
初披露の曲や、初披露の〇〇も用意しています!〇〇は当日お楽しみに♪
楽しい夜にしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう一度言いますが、今年最後なので、是非お越し下さい(笑)
メンバー一同お待ちしております!
20150912_162801
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

今日は、梅田で魚を食べたくなったら、よく行くお店を2軒紹介します(*・ω・)ノ

1軒目:魚魚屋(ととや) さん
阪急うめだ かっぱ横丁の一番奥にあります!
20150902_200000
平目のお造り
20150902_201537
サーモンとびっこ小丼
20150902_201727
かます炭焼き
20150902_204854
うおぜ煮付け

煮付け、炭焼き、唐揚げ、逸品料理等々、メニューも豊富です!
最後に食べた「海鮮細巻き」も美味しかったです。
ちょっと想像していた味とは良い意味で違っていました(笑)
どんな味かはご自身の舌で確かめてください(´∀`*)

それから、鮮度にこだわる魚魚家さん。21時以降、鮮魚料理は全て半額になります!!
こいつは凄い!(笑)

2軒目:堂島とろ家 さん (阪急三番街店)
海鮮丼、定食のお店です!
並ぶこともありますが、回転が早いので、わりとすぐ入れます!

色んな丼があって、いつも注文に迷います(*´Д`*) 
20150904_195323
週替りの定食と丼もあります!
20150904_193413
週替りとろ家定食
20150904_193429
 週替り丼

丼の大盛り無料、定食のご飯とお吸い物はおかわり自由です(笑) 

西梅田に本店があって、そちらのお店は、まぐろづくしの逸品料理もたくさんあるみたいです!
次回はそちらにお邪魔して、レポートしたいと思います! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

最近、ハマっている梅田のハンバーグ屋さん、ぶどう亭さん。
初めて訪れたのは、大阪駅前第3ビルを歩いている時に、急にハンバーグが食べたくなって、たまたま通りかかった時でした。
20150821_210145
その時は土曜日の19時頃だったと思いますが、4名ほど並ばれていました。たまたま運が良く、割とすぐ入店できましたが、着席してから店外を見ると、一気に行列がΣ(゚д゚;)
旅行のガイドブックにも掲載されているのでしょうか、観光客の方もたくさん来られていました。

お店の方の接客も大変素晴らしく、お味の方もとても美味しいです!しかもお値段もお手頃です!
ハンバーグの増量ができるのですが、100g増量で180円です!めっちゃ安い(*´Д`*)
メニューもハンバーグだけでなく、エビフライ、コロッケ、から揚げなどもありますし、セットメニューも豊富!ちなみに、スープとライスはおかわり自由です(笑)
20150821_211641
ハンバーグは、熱々の鉄板で!
20150821_211631
エビフライ、コロッケ、ハンバーグのコラボ!!

 私は、夜しか行ったことがありませんが、お昼前から21時頃まで休まず営業されているようですので、
並ばずに入店するには、遅めのランチとか、遅めのディナーが狙い目かもしれません!是非!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

先日ライブ動画はアップしましたが、共演させていただいたcosmicQのももちさんに、お写真をたくさんいただきましたので、どかっとアップさせていただきます(´∀`*)めちゃかっこよく撮って頂いています!
 写真 2015-08-22 19 41 56
写真 2015-08-22 19 42 01
写真 2015-08-22 19 42 39
写真 2015-08-22 19 42 46
写真 2015-08-22 19 42 58
写真 2015-08-22 19 43 05
写真 2015-08-22 19 43 18
写真 2015-08-22 19 43 24
写真 2015-08-22 19 43 33
写真 2015-08-22 19 43 39
写真 2015-08-22 19 43 49
写真 2015-08-22 19 53 00
写真 2015-08-22 19 54 43
写真 2015-08-22 19 55 12
写真 2015-08-22 20 08 54
写真 2015-08-22 20 09 08
写真 2015-08-22 20 09 26
写真 2015-08-22 20 09 32
写真 2015-08-22 20 10 12
写真 2015-08-22 20 10 26
写真 2015-08-22 20 11 09
写真 2015-08-22 20 11 48
写真 2015-08-22 20 11 58
写真 2015-08-22 20 12 12
写真 2015-08-22 20 12 21
写真 2015-08-22 20 12 36
写真 2015-08-22 20 12 50
写真 2015-08-22 20 12 58
写真 2015-08-22 20 15 03
写真 2015-08-22 20 15 17
写真 2015-08-22 20 15 33
写真 2015-08-22 20 15 43
写真 2015-08-22 20 15 53
写真 2015-08-22 20 16 14
本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

絶賛、レコーディング中です!!
乞うご期待!! 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

SketchGuru_20150804233248
右上) 新元 康夫 (Vocal)
右下) 児玉 陽平 (Guitar)
左上) 古田 尚大 (Drums)    
左下) リーバス伯爵 (鳩)

7月から新メンバーを迎え、以上のメンバーでお送りしています!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

8月22日は、我々のホーム、京都祇園SILVER WINGSの8年目突入の記念すべき日でございました!
我々、耳鳴りポッポもがっちりお祝いしてきました(*・ω・)ノ

ライブレポートの前に、腹ごしらえの図
リハ前ランチは、京都ホルモン 梅しん さんへ
20150822_134938
名代牛ホルモン丼、焼きホルモン丼、カルビ丼、どれも最高に美味い!!
写真は、カルビ丼! 

さてさて、というわけで、 昨夜は、祇園SILVER WINGSの8年目突入記念のライブイベントに呼んでいただきました!やっぱり周年イベントに呼んでいただけるのは本当に光栄なことで、めちゃめちゃ嬉しいです(´∀`*)
もうオープンしてから7年が経ったということですもんね。ここは、個人的にはオープン後からずっとお世話になってるんで、自分も同じだけ年食ったんやなぁと、なんかしみじみしますね(笑)

昨日の共演者の方も、顔なじみの方も多く、ホーム感たっぷりでライブできました(笑)
たくさん盛り上げて頂きありがとうございました(☆゚∀゚)
奥村兄弟さん、cosmic Qさん、Old Family Shopさん、YOWANE FACTORYさん、また是非ご一緒させていただきたいです!!ありがとうございました!!

そして、残念ながらライブ会場に来れなかった方!
安心してください!もちろんライブ動画あります!!
 
1. ドバトに告ぐ
耳鳴りポッポだけに“鳩”の曲作りました!


2. ネオ
束縛からの自由がテーマ!


3. 炭火鳥
そのまんま焼き鳥の歌です!


4. ドーナツ
ドーナツの曲ではないです(笑)


5. 踊る鳥類
鳥の求愛ダンス、子孫繁栄を切に願う鳥の気持ちを歌った曲です!


6. 電子化社会
急速に進むデジタル化社会に一石を投じる耳鳴りポッポ的社会風刺ソング!

次のライブはちょっと先で、10月までないですが、またその時に新しい曲を披露できるように、色々用意しておきます!!
次回も宜しくお願いします(・∀・)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

さて、次回の耳鳴りポッポライブは、京都祇園SILVER WINGS 7周年イベントです!
周年のイベントに呼んでいただけるのはホント嬉しいですね(´∀`*)
しかもこの日は、オープン記念日と聞いているので、さらに気合入ってます!!

詳細はこちらです。

『SILVER WINGS 7周年!8年目突入!』
cosmic Q / 耳鳴りポッポ / Old Family Shop / YOWANE FACTORY / 奥村兄弟

OPEN 17:30 / START 18:00
前売 ¥1,700 + 1drink
当日 ¥2,200 + 1drink

一緒に、SILVER WINGSの7周年をお祝いしましょう!!
ご予約お待ちしております!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ