鳥縛りコミックR&Bバンド 耳鳴りポッポのブログです!

 2009年に結成以降、3ピースロックバンドとして活動していたが、新たなる可能性を求め、2015年6月頃から鳩を飼い始める。そして2015年7月のライブ以降、3人+1羽という編成にてライブを行っている。

ポッポというバンド名にちなんで、鳥関係の曲しか演奏しない。

“鳥縛り” コミックR&Bバンド
1445168366344
メンバー
ボーカル 新元康夫 (右上)
ドラム コーラス 古田尚大 (左上)
ギター コーラス 児玉陽平 (左下)
鳩 ゲロリー伯爵 (右下)

“お客様の笑顔を大切に”をモットーに、お客さんに楽しんで笑ってもらえるよう、日々鍛錬は怠らない。

さてさて、朝晩冷え込む季節になってきました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

お客様の笑顔を大切に!をモットーに活動しております。
耳鳴りポッポです。

我々耳鳴りポッポ、昨夜は京都祇園シルバーウィングスにお邪魔して、
ライブをしてまいりましたよ(*・ω・)ノ
20151011_174856
共演者のQuiche Dayさん、小松原沙織さん、シューダンゲッコーさん、西向いて北風さん、
本当にありがとうございました!

昨夜のイベントは、5組の出演でしたが、いろんな音楽性で、バラエティに富んだ方々とご一緒でき、
とても楽しい一日でした!楽しいとお酒がガンガン進みますね(笑)
いったい何杯ビールを飲んだことか(笑)

先日のブログで、勿体ぶって書いた、初披露の〇〇というのは、初披露の“衣装”でした(笑)
今回のライブのために、メンバーそれぞれ衣装を新調しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
20151011画像
どんな衣装なのか、詳しくは動画を見て確かめてみてください(笑)
初披露の曲もお披露目することができ、我々としては満足の行くライブだったかなと思います。 

では、例によってライブ動画アップしてますので、残念ながらライブに来れなかった方も、
これを見てお楽しみいただければと思います!次回は、ライブハウスでお会いしましょう(・◇・)ゞ

1.ドバトに告ぐ
ドバトの本来の名前について歌った曲です。


2.ネオ
新しい自分を探そうという曲です。


3.炭火鳥
読んで字のごとく、炭火焼鳥の曲です!


4.踊る鳥類
ダンスで求愛行動をする鳥のテーマ曲です。


5.鴨ん南蛮
寒い季節にピッタリ!鴨南蛮そばの曲です。(本邦初公開!!)


次回ライブは、来週17日!十三クラブウォーターです!
これが今年最後の見納めライブになります!
是非是非、お越し下さい~(´∀`)
メンバー一同お待ち申し上げております!! 

早いものでもう10月、なんだか今年もあっという間に終わってしまいそうですね。
さ~て、来週の耳鳴りポッポは??

耳鳴りポッポは10月2週連続でライブをします!
そして、おそらくこれが今年最後のライブになります!

是非、遊びに来てください!(☆゚∀゚)

10月11日(日) 京都祇園SIVER WINGS
出演 Quiche Day / 耳鳴りポッポ / 小松原沙織(東京) / シューダンゲッコー / 西向いて北風
Open 18:00 / Start 18:30
前売り ¥1,700 + 1 drink
当日    ¥2,200 + 1 drink

10月17日(土)  十三Club Water
出演 耳鳴りポッポ / クンズホグレツ / LOVEDLOVED
Open 19:00 Start 19:30
入場料 ¥2,300 (1 drink付き)

11日(日)も次の日が祝日なので、次の日を気にしなくてもオッケー!
初披露の曲や、初披露の〇〇も用意しています!〇〇は当日お楽しみに♪
楽しい夜にしましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう一度言いますが、今年最後なので、是非お越し下さい(笑)
メンバー一同お待ちしております!
20150912_162801

今日は、梅田で魚を食べたくなったら、よく行くお店を2軒紹介します(*・ω・)ノ

1軒目:魚魚屋(ととや) さん
阪急うめだ かっぱ横丁の一番奥にあります!
20150902_200000
平目のお造り
20150902_201537
サーモンとびっこ小丼
20150902_201727
かます炭焼き
20150902_204854
うおぜ煮付け

煮付け、炭焼き、唐揚げ、逸品料理等々、メニューも豊富です!
最後に食べた「海鮮細巻き」も美味しかったです。
ちょっと想像していた味とは良い意味で違っていました(笑)
どんな味かはご自身の舌で確かめてください(´∀`*)

それから、鮮度にこだわる魚魚家さん。21時以降、鮮魚料理は全て半額になります!!
こいつは凄い!(笑)

2軒目:堂島とろ家 さん (阪急三番街店)
海鮮丼、定食のお店です!
並ぶこともありますが、回転が早いので、わりとすぐ入れます!

色んな丼があって、いつも注文に迷います(*´Д`*) 
20150904_195323
週替りの定食と丼もあります!
20150904_193413
週替りとろ家定食
20150904_193429
 週替り丼

丼の大盛り無料、定食のご飯とお吸い物はおかわり自由です(笑) 

西梅田に本店があって、そちらのお店は、まぐろづくしの逸品料理もたくさんあるみたいです!
次回はそちらにお邪魔して、レポートしたいと思います! 

最近、ハマっている梅田のハンバーグ屋さん、ぶどう亭さん。
初めて訪れたのは、大阪駅前第3ビルを歩いている時に、急にハンバーグが食べたくなって、たまたま通りかかった時でした。
20150821_210145
その時は土曜日の19時頃だったと思いますが、4名ほど並ばれていました。たまたま運が良く、割とすぐ入店できましたが、着席してから店外を見ると、一気に行列がΣ(゚д゚;)
旅行のガイドブックにも掲載されているのでしょうか、観光客の方もたくさん来られていました。

お店の方の接客も大変素晴らしく、お味の方もとても美味しいです!しかもお値段もお手頃です!
ハンバーグの増量ができるのですが、100g増量で180円です!めっちゃ安い(*´Д`*)
メニューもハンバーグだけでなく、エビフライ、コロッケ、から揚げなどもありますし、セットメニューも豊富!ちなみに、スープとライスはおかわり自由です(笑)
20150821_211641
ハンバーグは、熱々の鉄板で!
20150821_211631
エビフライ、コロッケ、ハンバーグのコラボ!!

 私は、夜しか行ったことがありませんが、お昼前から21時頃まで休まず営業されているようですので、
並ばずに入店するには、遅めのランチとか、遅めのディナーが狙い目かもしれません!是非!

このページのトップヘ