鳥縛りコミックR&Bバンド 耳鳴りポッポのブログです!

カテゴリ: ライブレポート

今年は良いペースでライブやらせてもらってます(*・ω・)ノ

本年第二弾ライブは十三クラブウォーター!
昨年の3月にライブに出演させてもらってから、えらく久しぶりのライブでございました。

いつもと変わらず、温かいお客さんばかりで、自分達らしいライブをさせてもらえました。

しかし、お客さんを巻き込んで、一緒に楽しんでもらうというのは、難しいですね(;´Д`)

我々の永遠の課題です・・・。こちらとしても、楽しんでもらえるように、色々と画策しているんですが、
それをお客さんが求めているとは限らないんですよね。

我々がやりたいことと、お客さんに求められていることがマッチした時こそが、所謂いいライブになるのかな。
 
課題は山積みですが、一つずつクリアしていきたいと思います!!
一年前に比べたら、たとえ微々たるもんでも成長しているはず(笑) 

では、先日2月1日のライブの模様をご覧いただければと思います!

1.電子化社会


2.路線バスに告ぐ


3.Neo


4.モーニング・チャオズ


5.踊る鳥類


6.ドーナツ


次回ライブですが、最近にしては珍しく、もうすでに決まっています!!しかも3本も!!
また告知させてもらいますね。
よろしくお願い致します(・∀・)つ 

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ耳鳴りポッポをよろしくお願い致します(・◇・)ゞ 

早速、年明け一発目のライブ
京都祇園SILVER WINGSで演ってきました!

チバ大三さん
東京から来られていました!動物を題材に曲を作っておられ、僕的には、『SABADO!!』
と叫ぶ鯖を題材にした鯖道という曲が印象的でした。

galleryさん
2回目の共演でした!ライブの半分がMCという構成で、会場を沸かせます(笑)
Vocalさんの声も素敵で、曲も素晴らしい。
また面白い話聞かせてください!

Old Family Shopさん
別のライブでよく聞かせてもらっていたので、全く久しぶりな感じはなかったんですが、
おそらく共演するのは、2, 3年振りくらいでした。
心地よい歌声が今でも耳に残ってます!またご一緒させてください!

では順番に、ライブ動画載せていきます。

1. 電子化社会


2. モーニング・チャオズ


3. Neo


4. 踊る鳥類


5. 路線バスに告ぐ


6. ドーナツ
 

今年は、去年よりもライブをたくさん出来たらいいなと思っています!
次回は、2/1 十三クラブウォーターです! 

みなさん、どうも、ご無沙汰しております!
少し遅くなりましたが、前回のライブのレポートを書きたいと思います(*・ω・)ノ 

2014年11月8日、土曜日、我らがホーム、京都祇園SILVERWINGS!
共演者の方々は、カーマスードラさん、がらんどうさん、Martin Motionさん
1416822834908
1416822838919
1416822836898
1416822840591
1416822898730
この日も例外なく、とても楽しい一日になりました!
しかも、イベントの最後には、たくさんの人が立ち上がって踊りまくるという盛り上がりでした!

我々の今年のライブの中でも最も踊っていただいたライブだったと思います(´∀`*) 
お客さん、共演者のみなさんに感謝感謝です!

どれほど盛り上がっていたかは動画を見ていただければお分かりいただけるかと思います(笑)

1. ブルージィ ←サービス残業!!と叫ぶ曲


2. 路線バスに告ぐ


3. 踊る鳥類 ←およそ一年ぶりの新曲


4. 電子化社会


5. ネオ


6. ドーナツ ←ダジャレ??

思いがけず、2014年最後のライブとなりそうですが、来年もマイペースに頑張っていきます!
応援よろしくお願いします(・◇・)ゞ 
次回ライブは年明け、1月10日!!一緒に初踊りしましょう!!

2014年8月9日土曜日!
耳鳴りポッポ、およそ半年ぶりのライブ!
 
そして、おめでとう!京都祇園SilverWIngs!!
SilverWingsの6周年をお祝いしてきました(・◇・)ゞ

共演者は強者揃いでしたが、我々ぽっぽ隊も負けじとライブしてきましたよ! 






 





次回ライブは未定ですが、またお会いしましょう!!

昨夜は、心斎橋BASSOでライブ
20140301_151635
共演者の方々が若い子ばっかりでびっくりしました(((( ;゚д゚)))
久しぶりに最年長だったように思います。 

めっちゃ広いステージに、めっちゃ広い客席
ステージの前にスタンディングスペースがあったけど、みんなシッティングゾーンの椅子にお掛けに
なられていたので、少しばかし距離が遠いように感じましたが、めげずに頑張りました(笑) 

 
ブルージィ


Neo


モーニング・チャオズ


電子化社会


路線バスに告ぐ


ドーナツ

次回は、今月29日、十三クラブウォーターです!! 

さてさて昨日は、クラブウォーターでのライブでしたわよ(*・ω・)ノ
20140222_175832
CLOVERさんは、二回目の共演。
皆さん、パワフルで、歌がお上手で、すっかり引き込まれてました。
美濃瓢箪さん、野村麻紀さんは、それぞれの世界観で、ほんわかさせていただきました(´∀`*) 

遊びに来てくれたお友達が撮ってくれた写真載せますね(*゚▽゚*)
1393154023515
ドラムス:古田
1393154020345
左:キーボード:りな
1393154018120
ベース:やすお
1393154010856
ギター:よーへい

そして、なんとこの日、最初に用意していたCD50枚が完売致しました!
50枚という数字が多いのか少ないのか、僕にはわかりませんが、この日本中で、
僕らの音楽を、日々の生活に取り込んでくれている方が50名もいるということです!!
CDを買って頂いた方が、もし周りの方に紹介してくれていたら、それ以上の方々に僕らの音楽
が浸透しているかもしれません!!

自分たちの為じゃなく、聞いてくれる方々の生活に一部になれるような音楽をしていきたいと思う!!
 
来週は、プチツアー最終日、3月1日土曜日!
心斎橋BASSOでございます! 一同、お待ちしております!

2月15日、京都祇園Silver Wingsでライブ!
CLOVER STREETさん、Aquq Birdさんとご一緒させていただきました。

以前は、ほぼ毎月出演していたSliver Wings。今回は、およそ半年ぶりの出演でした。

ライブ動画貼っていきます。
Neo


モーニング・チャオズ


電子化社会


路線バスに告ぐ
 

ぜひ、ライブ会場にお越しくださいませ(☆゚∀゚) 

1/6 @十三クラブウォーター
1/26 @堺・三国ヶ丘FUZZ
3/9 @京都祇園Silver Wings 
4/21@十三クラブウォーター
5/5 @京都祇園Silver Wings 
5/25 @十三クラブウォーター
6/8 @十三クラブウォーター
6/22 @京都祇園Silver Wings 
7/21 @二条GROWLY
7/28 @西院ARISTO MOUSA
8/3 @十三クラブウォーター
9/7 @十三クラブウォーター
9/15 @京都祇園Silver Wings
9/29 @心斎橋BASSO
11/16 @十三クラブウォーター 

そこそこ、精力的に活動したんじゃないかな ( ´_ゝ`)

2014年も、耳鳴りポッポは細々と頑張っていきますよ。
昨年の、7月頃から時折、キーボードと、3人編成でライブを行い、試行錯誤の末、4人編成でライブをやっていこうと決め、12月に、ようやく念願の4人編成でのライブが実現しました。

年は明けて、1月18日。耳鳴りポッポ新年初ライブは、十三クラブウォーター。
思い越せば、去年の1月に初めてクラブウォーターに出させてもらってから、昨年は随分とお世話になりました。
勝手に我らのホームと呼ばせてもらってます。

さて、曲順に、ライブ動画を貼っていきましょうか。

1. bluesie
 

2. Neo


3. モーニング・チャオズ


4. 電子化社会


5. 路線バスに告ぐ


6. ドーナツ


では、今年もどうぞよろしく(・∀・)つ
2月のライブは、15日京都祇園silverwings、22日十三クラブウォーターです!! 

6曲目 ドーナツ

2013年最初のライブ(1月6日)もクラブウォーターでした。
今年は、ウォーターに始まり、ウォーターで終わる一年でした。 
そして、来年も、ウォーターでライブ初め(1月18日)ですw 

このページのトップヘ