鳥縛りコミックR&Bバンド 耳鳴りポッポのブログです!

カテゴリ: ブログ

中国酒楼 TONO
こちらは、鶏のお店ではなく、中華のお店ですが、おすすめのメニューがあるので、紹介します。

丸ひな鶏の熟成唐揚げ
DSC_0812
見た目からして、間違いなく旨いっすね!
外カリッ、中はほんっとにジューシーです!

 2009年に結成以降、3ピースロックバンドとして活動していたが、新たなる可能性を求め、2015年6月頃から鳩を飼い始める。そして2015年7月のライブ以降、3人+1羽という編成にてライブを行っている。

ポッポというバンド名にちなんで、鳥関係の曲しか演奏しない。

“鳥縛り” コミックR&Bバンド
1445168366344
メンバー
ボーカル 新元康夫 (右上)
ドラム コーラス 古田尚大 (左上)
ギター コーラス 児玉陽平 (左下)
鳩 ゲロリー伯爵 (右下)

“お客様の笑顔を大切に”をモットーに、お客さんに楽しんで笑ってもらえるよう、日々鍛錬は怠らない。

今日は、梅田で魚を食べたくなったら、よく行くお店を2軒紹介します(*・ω・)ノ

1軒目:魚魚屋(ととや) さん
阪急うめだ かっぱ横丁の一番奥にあります!
20150902_200000
平目のお造り
20150902_201537
サーモンとびっこ小丼
20150902_201727
かます炭焼き
20150902_204854
うおぜ煮付け

煮付け、炭焼き、唐揚げ、逸品料理等々、メニューも豊富です!
最後に食べた「海鮮細巻き」も美味しかったです。
ちょっと想像していた味とは良い意味で違っていました(笑)
どんな味かはご自身の舌で確かめてください(´∀`*)

それから、鮮度にこだわる魚魚家さん。21時以降、鮮魚料理は全て半額になります!!
こいつは凄い!(笑)

2軒目:堂島とろ家 さん (阪急三番街店)
海鮮丼、定食のお店です!
並ぶこともありますが、回転が早いので、わりとすぐ入れます!

色んな丼があって、いつも注文に迷います(*´Д`*) 
20150904_195323
週替りの定食と丼もあります!
20150904_193413
週替りとろ家定食
20150904_193429
 週替り丼

丼の大盛り無料、定食のご飯とお吸い物はおかわり自由です(笑) 

西梅田に本店があって、そちらのお店は、まぐろづくしの逸品料理もたくさんあるみたいです!
次回はそちらにお邪魔して、レポートしたいと思います! 

最近、ハマっている梅田のハンバーグ屋さん、ぶどう亭さん。
初めて訪れたのは、大阪駅前第3ビルを歩いている時に、急にハンバーグが食べたくなって、たまたま通りかかった時でした。
20150821_210145
その時は土曜日の19時頃だったと思いますが、4名ほど並ばれていました。たまたま運が良く、割とすぐ入店できましたが、着席してから店外を見ると、一気に行列がΣ(゚д゚;)
旅行のガイドブックにも掲載されているのでしょうか、観光客の方もたくさん来られていました。

お店の方の接客も大変素晴らしく、お味の方もとても美味しいです!しかもお値段もお手頃です!
ハンバーグの増量ができるのですが、100g増量で180円です!めっちゃ安い(*´Д`*)
メニューもハンバーグだけでなく、エビフライ、コロッケ、から揚げなどもありますし、セットメニューも豊富!ちなみに、スープとライスはおかわり自由です(笑)
20150821_211641
ハンバーグは、熱々の鉄板で!
20150821_211631
エビフライ、コロッケ、ハンバーグのコラボ!!

 私は、夜しか行ったことがありませんが、お昼前から21時頃まで休まず営業されているようですので、
並ばずに入店するには、遅めのランチとか、遅めのディナーが狙い目かもしれません!是非!

SketchGuru_20150804233248
右上) 新元 康夫 (Vocal)
右下) 児玉 陽平 (Guitar)
左上) 古田 尚大 (Drums)    
左下) リーバス伯爵 (鳩)

7月から新メンバーを迎え、以上のメンバーでお送りしています!

今日も旅ブログ更新でポッポ!

先週の週末は、浜松へ行ってきました。

目的は・・・

ハンバーグ!浜松餃子!!鰻!!!

そしてついでに楽器博物館。



愛知より車で1時間、浜松に 着くなり、竜ヶ岩洞に行ってきました。
IMG_4969


大きな鍾乳洞で様々な形の鍾乳石や、洞窟内にある迫力満点の落差30mの滝があります。

この日の気温は30を超えており焼けるような暑さでしたが、
洞窟内の温度は平均18ととても涼しかったです。
意外と観光客でいっぱいで人気があるようでした。
(先日の27時間テレビでCMが流れていたせいもある?)


涼んで元気になったので、今回の目的のひとつである
ハンバーグレストラン「さわやか」GO

竜ヶ岩洞から車で5分くらいのところに 細江本店がありますのでそちらに向かいました。
着くと、さっき竜ヶ岩洞で見かけた人がちらほら並んで待ってました。
40
分くらい待つでやっと入れて、定番の「げんこつハンバーグ」を注文。
写真 2015-07-26 14 06 59


100%のハンバーグで、独特のコショウが効いたジューシーな味でした。

オニオンソースも合ってておいしかったです。
正直あまり期待してなかったんですが、有名になるのも納得の味でしたねー。

 

続いて、晩御飯に今回目的②の浜松餃子を食べるために、

浜松駅近くにある有名店、「むつぎく」へ!

 150x150_square_36111253

・・・・が、なんと売り切れで営業終了してました。

 

7時ごろでしたがちょうど数分前に終わってしまったようでした。

次回に浜松訪問した時は絶対リベンジします。

 

 

 

さて、お次は今回の目玉でもあるうな重を求めて、「あつみ」へ。

 

これも浜松駅から近かったです。

前日むつぎくが食べれなかったこともあり、開店1130少し前から並ぶことにしました。

これが正解で、到着すると既に列が、、、

 

40分待ちでしたが余裕で入れました。

 写真 2015-07-27 13 00 47

上重(4500円!)です。ふっわふっわでめちゃめちゃおいしかったです!さすが!

 

 

 

 

・・・・・ここまでだとただのグルメ旅ブログですが、もちろんついでに楽器博物館にも一応(?)寄ってきましたよ!

 

証拠写真ですよ!

 写真 2015-07-27 14 56 59

 
写真 2015-07-27 14 53 36
写真 2015-07-27 14 54 12
 

世界の色んな地域での楽器が展示されており、触れることはできませんが一つ一つの音源サンプルがヘッドフォンで聞けて面白かったですよ~

ヤマハがバックにあるっぽいのでピアノも多く展示されていました。

ジラフピアノの生演奏もありました。ピアノ内部の構造展示も興味深かったです。

当然なんですがチェンバロとかの音を聞いてると、ピアノって弦楽器なんだな~ギターとすごく似てるよなーって思いました。

(以下妄想)

似てるというよりか、ギターの音ってそれらに比べると安っぽいというか、か細いというか。生音の響きであれば、ピアノの方が圧倒的に綺麗で芯が通ってますよね。

ただ、ピアノと違ってギターは弦を直接触ることが出来るからビブラートやチョーキング等で微妙な・荒々しい表現ができるんですよね。

そしてそれを他の楽器に負けない音量で出すことを可能にしたアンプとかがあるからギターが廃れずに残れているんでしょうか。

 

・・・ということを徒然に考えてしまいました。

 

 

ほとんど食べ物のことばかりでしたが、浜松楽しかったです!

次は必ず浜松餃子食べたいです!

 

今日はこちらのお店を紹介します( ´∀`)つ20150724_202349
坂上家 さん
ワイワイガヤガヤ、煙モクモク。
焼き鳥屋さんらしい良い雰囲気のお店です(´∀`*)
20150724_205305
黒地鶏もものたたき
香ばしい部分とレアの部分の絶妙なバランス♪
初めて食べる食感と味でした!
鶏肉がいかに新鮮なのかが分かります!

こちらでは焼き鳥は串には刺さってません。
だいたい1皿2本分くらいみたいです。
どれもほんとに美味しいです!
20150724_211524
せせり
20150724_210206
砂ずり
20150724_212354
ぼんじり

そして極めつけがこちら。
20150724_215417
河内鴨ロース刺し
絶品です。ほんとに美味い。しばらく余韻が口の中に残るほど。

朝5時まで営業されてます!
行かれるときはご予約された方が良いかと思います。
 20150724_202443

このページのトップヘ