鳥縛りコミックR&Bバンド 耳鳴りポッポのブログです!

カテゴリ: ブログ

おすすめのお店を2軒ほど。

1軒目 京つけめん つるかめ 六角 さん
DSC_0196
魚介醤油系の濃厚スープが麺によく絡みます(☆゚∀゚)
西京味噌の坦々つけめんもオススメです!
数量限定でラーメンもあります!こちらもおすすめ!

2軒目 龍門 本店 さん
こちらはラーメン屋さんではなく、中国語が飛び交う中華料理のお店です。
中国の方も多く来られているみたいです。
DSC_0548
そして、こちらでぜひ食べていただきたいのが、汁そばです!
一般的ないわゆるおそばではなく、中国ではラーメンのことを汁そばというのかな?
詳しくは知りませんが、そんな感じです。たぶん(笑)
種類も豊富で、どれもスープが絶品です(´∀`)
DSC_0547
牛肉の四川風味かけそば
DSC_0543
鶏肉の特製ねぎ油かけ汁そば
20121202_173723
トマトと玉子の汁そば

ラーメンか?と言われれば、厳密にはラーメンではないかもしれませんが、
こういうのもアリだなと強く感じました。
是非、ご自身の舌で感じてください(*´∇`*) 

最近、ラム肉にハマってまして、京都でいいお店を見つけました!!

1軒目 ジンギスカン専門店 錦キムラ さん 
場所は祇園四条。コの字型のカウンターのみのお店です。

店員さんが丁寧に焼いてくれます(・∀・)つ
20150226_212928
他にも骨付きラムも頂きました!こちらもとても美味しかったです(・∀・)

2軒目 ウルトラチョップ さん
先斗町のラムチョップ専門店です!
落ち着いた雰囲気のお店です。海外からの旅行客の方も多く来店されてました。

生ビールはマスターズドリーム♪こちらのお店で初めて飲みました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20150405_185020
そして、ラムチョップ!!
20150405_191222
ヘルシーなので、何本でもイケますね(笑)味付けも4種類ぐらいあります!
最高で40本くらい?完食された方もいるとか・・・(笑)

どちらのお店もオススメです!
京都へお越しの際は、是非行ってみてください(´∀`*) 

さて、今日もバンドは関係ないですが、更新です。

京都散策の話を。

昨日は、京都市美術館へマグリット展を見に行ってきました(・∀・)つ 
建物自体がいい感じですね♪
20150719_135959
20150719_140545
お土産にポストカード購入。
20150720_171603
20150720_171718
20150720_171753
面白い世界観でした。
マグリット展は、10月12日までやってます、興味ある方は是非行ってみてください♪

京都市美術館を後にし、三条駅方面へ歩きます。
前々から気になっていたスペイン料理のお店へ(´∀`*)

スペイン食堂 ラガジェガ さん
早速、パエリアを注文!これは、アナゴとアンコウのパエリアです。
20150719_170012
熱々の鉄鍋で出てきます。穴子も、アンコウも大きくて、満足です(・∀・)
他にも、イベリコ豚のプランチャ、タコのガリシア風も頂きましたが、どちらも美味しかったです!
土日は、お昼間も営業されているので、遅めのランチでも大丈夫です!

そして、帰りの電車に乗る前に、もう一軒立ち寄りました。
京都からあげ 梅しん さん
20150719_174352
20150719_174437
見た目からして、旨いですね。秘伝のタレとマヨネーズ。
梅しんさんは、ホルモン屋さんもされています。
京都ホルモン 梅しん さん
夜は行ったことがないのですが、以前ランチで利用させてもらいました!
こちらのホルモン丼も美味しいですよー(´∀`)
 20150411_140624
こちらも是非♪

わたくし事の内容ですが、ブログ更新です。

今日は、久しぶりに三宮へお出かけしました(*・ω・)ノ
台風の影響で、JRは大幅にダイヤが乱れていたり、本数を減らして運行していたりと、
なにかと大変そうな雰囲気を感じましたが、阪急は問題なく走ってました。ラッキー♪

三宮に着いたのが、14:30頃。お昼はまだ食べていなかったので、取り敢えず、まずは腹ごしらえ。
パッと思い付いたのが、『ローストビーフ丼』。お昼をだいぶ過ぎているので、今なら並ばなくても
食べられるんじゃないかと。お店へ向かいます。20150718_144012
レッドロック さん
・・・・甘かった。こんな時間にもかかわらず、長蛇の列が。仕方ない。諦めるか・・・。
いや、ちょっと待てよ。もう一店舗の方にも行ってみよう。

三宮バスターミナル前の東店に向かいます。
並んでいる人はいなさそう。階段を上がり、店内へ。
『15時ラストオーダーですが、良いですか?』現在14:50。ギリギリ滑り込みセーフ。
本店は休みなしで営業されているみたいですが、東店は15:00から17:00まではお休みみたいです。
早速注文。
20150718_150433
大ボリュームのローストビーフ!ご飯が見えません。
白いソースがまた美味い!
本店が長蛇の列の時は、東店に行ってみてください!こちらの店舗の事を知らない人が多いのか、
こちらは案外すぐ入れると思います(´∀`*) 

腹ごしらえを済ませ、ポートライナーに乗り込み、IKEAを目指します。
関ジャニのライブがあったみたいで、車内は激混みです。
シーリングファンを探しに行ったのですが、置いていないのか、ありませんでした。
代わりに、これをゲットしました!
1500円!!安い!結構オシャレ?
20150719_015255
明る過ぎず、暗過ぎず、いい感じに室内を照らしてくれています。

三宮に戻り、最後の目的地、ジャズライブ・レストラン ソネ へ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お店の前は何度も通っていたのですが、今まで行ったことがなくて、今回初です!
1437235778612
20150718_220001
シックで、モダンな店内。僕たちがお店についたときは、ステージ近くの席しか、
お客さんで埋まっていなかったのですが、気がつけば、広い店内が満席になってました!
今日のライブは、Vocalさん、Saxさん、Pianoさん、Bassさん、Drumさんという編成。
1437235781276
チャージ1500円で、40分のステージを4回も堪能できました(*´Д`*)
毎ステージ、違う曲を演奏してくださったので、4回ともめちゃ楽しめました! 
1437235776661
三宮を訪れた際は、是非立ち寄ってみてください(*´∇`*)
今夜も最高のサタデーナイトでした。

おやすみなさい( ̄∠  ̄ )ノ 

この度、耳鳴りポッポのLINE公式アカウントを作りました!!

ライブ会場限定ですが、『友達追加』して頂いた方には、もれなく、
このかっちょいい~ステッカーをプレゼントしちゃいます!!
水も油も弾きます!!梅雨時期にぴったり(´∀`*)
20131116_120834
この機会に是非、ライブ会場までお足を運んでくださいまし( -д-)ノ 

先週は、『私の思い出』を見に行ってきました!
今まで予定が合わずなかなか見に行けず、念願のライブでした!
場所は京都メトロ! いや~実に面白かった!
めちゃめちゃサイコーなライブでした!
次回の関西地方のライブは、8月のワンワンまでライブがありません(;´Д`)
是非、8月のワンマンキャンプも参加したい!!
20150628_194658

六甲山 全山縦走にチャレンジしました。

須磨裏公園から宝塚まで。距離にして56キロ。
なかなかのもんです。

今回は、新神戸まで。半分の距離28キロ。

朝8時に、須磨浦公園を出発。

20131123_084433

名勝 馬の背
20131123_102223

20131123_103520
右側の階段を下って来ました。

鉢伏山、旗振山、鉄拐山、栂尾山、横尾山、東山、高取山、菊水山を越えて

ラスト、鍋蓋山
20131123_154900
地味。トイレまで、1800m!(笑)

20131123_171230
夜景。

20131123_171904
布引の滝

次回は、宝塚まで頑張るぞ。
 

遂に、我々の初グッズが完成致しました!!

 20131116_120834

ステッカーです!!
生地がすごくしっかりしてます!
今日のライブで、初お披露目です!!

19時から十三クラブウォーターお待ちしています!! 

鳥取県 断崖絶壁に建つ 投入堂をご存知だろうか
その昔、法力を用い投げ入れられたとされることから、投入堂と付けられたとか
P7061417
山に入る前は、雨が降っていましたが、お寺に入ると雨が止んでくれました。
入山手続き

P7061418
わらじを購入。後にスペックの高さに驚くことになる。

P7061419
出発

P7061420
早速、すごい道のり

P7061421
手を着いて登るしかない

P7061423
張り巡らされる木の根っこ

20130706_151626
登る

P7061426
登る

P7061427
ガッツポーズ

P7061429
登る

P7061430
登る

P7061436
鎖を掴んで、登る

P7061443
景色は最高

P7061467
遂に、投入堂が、目の前に

20130706_155432

P7061460

P7061479
降りる時も、大変です

 

やってきました京都!
いつもは、祇園にしか行かないですが、今日は、おけいはんに乗って、
少し北の方、丸太町までやってきました!
20130512_132007
20130512_132013
見慣れている鴨川も、少し上流に来ると、だいぶ変わりますな。
河川敷も充実してて、今日は、暑かったので、気持ちよさそうに、
川遊びしている子供達もいました( ´∀`)つ
20130512_161515
趣のある眼鏡屋さん

京都へ何しに行ったかと申しますと、劇団ZTONさんのお芝居を見にいったのですよ。
『天狼ノ星』 天の章 地の章
20130512_134715
二部構成だったんですが、ばっちり両方見ました!
殺陣すごかったです。華麗に舞う役者さん達、かっこよかったです(*・ω・)ノ
ストーリーも、奥が深いというか、何度見ても楽しめそうな。
2時間の公演も、あっちゅう間でした。
大勢の人で、一つの物を作り上げるということ自体に、感銘を受けました!
カーテンコールでは、自分は全然関係ないのに、涙もろくなったのか、うるっと来ました。
きっと、劇団の方々も、お芝居を通して、観客の皆さんに、何かを伝えようとしているんだな
と感じます。人の感じ方は、それぞれ違うだろうけど、 きっと、その人の人生のなんかしらの
エッセンスには、なってると思う。 我々も、そんな音楽をやっていきたい。

僕は、 博物館とか、〇〇展みたいなんもよく行きます。そーいうとこ行くと、インスピレーション
が刺激され、創作意欲が湧きます!

我ら、耳鳴りポッポも、常に進化し続けますぞ (・◇・)ゞ

帰りは、現地さながらのお店、パクチーでタイ料理を食しました!
20130512_204306
混んでる。この写真ですら、現地っぽい。
20130512_200909
料理は、おそらく現地の方が、作ってくれてます。
20130512_201637
豚ミンチ炒めご飯、焼きそば、唐揚げ、グリーンカレー

全部、現地っぽい味で、大大満足でした(´∀`*)近いうちに、またタイ行きたいなー!

あと、最後に、昨夜は、ケビンのお店、Midnightで、ベリーダンス見てきたので、その写真も
ついでにアップ。
20130511_220839
動き早すぎて、ブレてますが。 

このページのトップヘ